ドクターサイクル 店主のブログ

自転車修理・メンテナンスの専門店です。京都は四条大宮近くで営業中です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オートライト化。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 今回はいただいたご依頼の紹介を。 お持ち込みいただいたのはクロスバイクなんですがハンドルに取り付けたバッテリー式のライトがちょくちょく壊れるので何とかしたいと。 …

D.I.Y②。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 前回は修理のDIYについて書きましたが、それを書いてる途中に「ブレーキが効かへんのやぁ」とご来店。 何をしようとされたのかまで詳しくお聞きしませんでしたが、どうやら…

D.I.Y。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 最近修理で持ち込まれた自転車で「なんじゃこりゃ?」という事が続いたのでその事でも。 まずこちら。 ブレーキシュー(パッド)が何もかも間違っています。 規格、向きな…

発信。

お疲れ様です。ドクターサイクル店主でございます。 あれはいつだったか、とあるロックバンドのライブを見に行った時の事。 「探してもいないのに見つからないとか言ってんじゃねぇ!」的なMCをされていて、時々その事を思い出します。 その当時ワタクシも探…