ドクターサイクル 店主のブログ

自転車修理・メンテナンスの専門店です。京都は四条大宮近くで営業中です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年もありがとうございました。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 本日28日にて年内の営業終了となります。 今年もたくさん仕事をさせていただきまして誠にありがとうございました。 新年は1/4(木)より営業いたしますので来年もよろしく…

年末年始の営業。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 年末年始の営業は12/29(金)~1/3(水)までお休みいただきます。 よろしくお願いいたします。 【ドクターサイクル】 京都市中京区壬生賀陽御所町22-2 (075) 366-8360 htt…

11/9(木)休みます。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 11/9(木)は臨時休業させていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。 【ドクターサイクル】 京都市中京区壬生賀陽御所町22-2 (075) 366-8360 htt…

26日(木)は通常通り営業します。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 先日のブログで26日(木)にお休みいただくかもと書きましたが通常通り営業いたします。よろしくお願いいたします。 【ドクターサイクル】 京都市中京区壬生賀陽御所町22-2…

19日(木)休みます。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 19日(木)臨時休業いたします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。 更に26日(木)もお休みするかもしれませんので、また改めてお知らせいたします。 【ド…

通販の電動アシスト車。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 ここに1台の三輪自転車があります。 実はこの車体は電動アシスト車だったものを普通の三輪自転車にしました。 このような前輪にモーターが付いていたものを取っ払い、普通…

パンクの原因と防止剤。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 パンク防止剤について書いてみようと思います。話題としては1000番煎じ、いやもっとかと。 皆さまパンク防止剤というものをご存じでしょうか?SNSや自転車屋さんのブログな…

8/15(火)休みます。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 8/15(火)は台風で荒天が予想されるのでお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。 【ドクターサイクル】 京都市中京区壬生賀陽御所町2…

臨時休業のお知らせ(5/31~6/3)

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 5/31(水)~6/3(土)までお休みをいただきます。 少し長めでご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。 6月は4日(日)から通常営業いたします。 【ドクタ…

3/23(木)休みます。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 タイトル通りですが、23日(木)はお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願いいたします。 【ドクターサイクル】 京都市中京区壬生賀陽御所町22-…

運搬マシーン。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 今日もいただいたお仕事を紹介。 いつも部品などを届けてくださる運送屋さんの運搬マシーンです。 パンクしたという事なんですけどタイヤが擦り切れていたので交換をしまし…

14インチのホイール。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 久々にいただいたお仕事を紹介いたします。 こちらは修理後の写真ですが、ダホンという折り畳み自転車で有名な自転車のホイールです。14インチというサイズで、手のひらサ…

中古自転車あり〼。(売り切れました。)

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 気が付けば2月も折り返し、カレンダー上ではもうすぐ春ですね。 ゆうてもまだ寒い日が続きますので暇でございます。 そんな暇な中しばらく店内にあった不要自転車を整備し…

2/16(木) 休みます。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 タイトル通りですが2/16の木曜日はお休みさせていただきます。 よって15、16と連休になります。 ご迷惑をおかけするやもしれませんが何卒宜しくお願いいたします。 【ドク…

今年もよろしくお願いします。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。 遅ればせながら明けましておめでとうございます。2023年も何卒よろしくお願いいたします。 と、型通りに新年のご挨拶をしてみるのも吝かではございませんが、何がどうめで…