ドクターサイクル 店主のブログ

自転車修理・メンテナンスの専門店です。京都は四条大宮近くで営業中です。

9月になりました。

皆様お疲れ様です。ドクターサイクルでございます。

もう9月ですね。前回の更新が8月2日でしたので1か月空きました。

 

特に更新時期を宣言しているわけでもなく、また更新を楽しみにお待ちいただいている読者様がおられるとも思えないので、それはいいんですけども。

 

じゃあ8月中はブログの1つも書けない程に忙しくしていたのかといえばそんなこともありませんでした。ブログを書く暇くらいは確かにありましたね。

 

それでも完全に暇やったかと聞かれれば、自分が想像していたよりもたくさんお仕事をいただけまして、ありがたいなあ。と感じている所です。

 

で、今回はお客さんとの会話の中でちょこちょこ聞かれたりする事を。

 

当店にご来店いただくお客様はだいたいご近所さんや、インターネットで探し当ててくださる方がほとんどなんですが、数名の方が「おじいちゃんがやってるお店だと思ってました~」と仰られるんですね。

「あ~、やっぱり個人店はおじいちゃんが家でやってるイメージなんかなあ...」とか思ってましたが違いました。

 

f:id:dr-cycle:20200901162115j:plain

 

このイラストの効果ですね。確かにおじいちゃんが自転車を診てますね。

 

まあ別におじいちゃんがやってるお店だと思われてても何の問題もないんですけど、店主のワタクシもうすぐ39歳でございます。若いと言えばまだ若い。しかし決して若者とは言えず、さりとてまだまだおじいちゃんではないですね。

 

ちなみにこちらのイラストは京都を中心に活動されている『tne coopeez』というバンドのボーカル藤本氏にお願いして書いてもらいました。

 

www.youtube.com

是非ポチッと押して聞いてみてください。いい曲なんで。

 

そんな事で営業はじめて約半年。儲かってはいませんが今のところ己の力量の範囲でまっとうだと思える仕事を日々させていただいておるつもりです。

 

なんかこう社会生活を送ってれば色んな事をごにょごにょっとごまかしてしまったりする事もありますが、そういうのをしなくてもいい仕事がしたいなあ、とあくまでゆるく思っている38歳の夏でした。

 

では今回はこの辺で。9月からもよろしくお願いいたします。

 

 

自転車修理・メンテナンス専門店

【ドクターサイクル】

京都市中京区壬生賀陽御所町22-2

(075)366-8360

https://dr-cycle.com

*自転車に関するお困り事、お気軽にご相談ください。