ドクターサイクル 店主のブログ

自転車修理・メンテナンスの専門店です。京都は四条大宮近くで営業中です。

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。

 

新年の営業をはじめて3日目ですがボチボチお仕事いただきましてありがたいなと思っているところです。

 

なんとなく去年も似たような事を書いたような気がしますが特にこれといった抱負などはなく、普通に当たり前の仕事を当たり前に出来ればなあと。

 

何といいましょうか。いつ頃から流行った言葉かわかりませんが色んな事が「自己責任」と言われてるご時世で、ごく普通に当たり前やと感じてた事が知らん間に綺麗事と呼ばれてた。という事態になってたりするなと思う事が気付けば多くなってる気がします。「え?ああ、これって綺麗事やったんすか?」みたいな。

 

ん?特にややこしい話をしたいわけではなく、例えば自転車関連ならネット通販なんかわかり易いですよね。

粗悪品や適当に組み立てられた自転車。売った側の責任は置いといて買った方が悪い!的な。

 

なんでもかんでもメリットとデメリットを全部丁寧に説明なんて現実的ではないけども、普通にデメリットは隠して、メリットのみ、場合によっては嘘を盛大に語ったり、とにかく利益を得たもの勝ち。みたいな風潮はある気がしてなりません。

 

まあまあ一個人商店が何をどうする事もございませんので、せめて自分で始めたお店はごくごく普通に嘘のない仕事をするようにいたします....うん。やはり綺麗事に聞こえますね。

 

という事で今年もぼちぼちとやってまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

 

f:id:dr-cycle:20220108180551j:plain

 

【ドクターサイクル】

 京都市中京区壬生賀陽御所町22-2

(075) 366-8360

https://dr-cycle.com

※自転車に関する事ならお気軽にご相談くださいませ。