ドクターサイクル 店主のブログ

自転車修理・メンテナンスの専門店です。京都は四条大宮近くで営業中です。

決断。

お疲れ様です。京都は四条大宮より自転車修理のドクターサイクル店主でございます。

 

この度当店は決断をいたしました。

何を決断したかといいますと

 

f:id:dr-cycle:20210827113455j:plain

空気入れの有料化(100円)でございます。

 

今や多くの自転車屋さんでは「空気入れ無料」的な看板を掲げておられるのが標準のような感もございますし、当店でも空気入れ無料と謳ってはいませんでしたが頼まれれば無料でやっておりました。あ、ちなみにフレンチバルブのタイプは100円いただいてました。

 

が、色々と考えた結果、空気入れのみで当店をご利用いただく際には100円(税込)のお支払いをお願いさせていただく事にいたしました。(何かしらの作業依頼をいただければ言われずともついでに入れておきます。)

 

決断などと何を大袈裟な...と思われるかもですが、8:2くらいで真剣(8の方)なお話です。

 

これはですね、決してちょっとでもお金が欲しいからという理由ではありません。(欲しいんですけど。)

 

 

そりゃあ「あ~空気入れくらい無料でいいですよ~」なんていつでも気前よく言いたい所ですがその時々色んな状況もありますのでなんとも。

 

やはりたかが空気を入れるだけとはいえ対価を頂き責任を持って行うべきであろうと、こう思うわけです。

 

お店を始めて約1年半。始める時に結構迷ったんですよ。空気入れでお金をいただくかどうか。

 

なので「え?空気入れにお金取るの?サービス悪りぃな」と思われる事があるならば申し訳ないのですがそれも止む無しという事でやっていこうと思います。

 

という訳でダラダラと書きましたが、当店を空気入れのみでご利用いただく際には責任を持って入れさせていただきますので、100円いただきます。というお知らせでした。遠慮なくご利用くださいませ。

 

では今回はこの辺で。

 

 

【ドクターサイクル】

 京都市中京区壬生賀陽御所町22-2

(075) 366-8360

https://dr-cycle.com

※自転車に関する事ならお気軽にご相談くださいませ。