ドクターサイクル 店主のブログ

自転車修理・メンテナンスの専門店です。京都は四条大宮近くで営業中です。

1週間経ちました。

皆様お疲れ様です。営業をはじめてそろそろ1週間。

おかげさまで売上が0円の日は今のところありませんが、大方の予想通り繁盛しているとはまったくもって言えません。

 

そもそも1人で営業していくつもりですので、あんまり宣伝しすぎてお客さんがたくさん来てくれても対応しきれないし…と宣伝を疎かにした愚か者です。いらぬ心配をしておりました。

 

最近になってようやく開店前や閉店後などに作りっぱなしだったチラシをちょっとずつですが配り歩いてます。

 

すると早速チラシを見てご来店くださった方もおられたり、地味にやってるキャンペーンのオーバーホールのご依頼をいただけたりと、小規模なりの手応えが無いことも無いです。

f:id:dr-cycle:20200216190533j:plain

写真はオーバーホールのご依頼を頂いたロードバイクです。ご購入から4~5年、それほど乗り込んではないけどほぼノーメンテナンスとの事でした。

そこそこ汚れはたまっておりますが内部のベアリング等に損傷はありませんでしたのでお掃除をしまして消耗部品の交換をすれば問題ないですね。

 

ちょっと自転車屋のブログっぽくなりました。

わたくしロードバイクや、その他スポーツバイクへの造詣は深くないですが作業は責任を持てる範囲でちゃんとやりますので(当たり前)、お気軽にご相談ください。敷居は低いです。では2週目もよろしくお願いいたします。

 

自転車修理・メンテナンス専門店

【ドクターサイクル】

京都市中京区壬生賀陽御所町22-2

(075)366-8360

https://dr-cycle.com

*自転車に関するお困り事、お気軽にご相談ください。